人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人(?)の子育て奮闘記


by naga-yasu11

運動会

土曜日に小学校の運動会がありました。前々から土曜日は雨という予報で前日も明日はなしかな!と思っていました。朝起きると雨が上がっていて、お弁当を作りながら学校側からの連絡を待っていると6時25分くらいに今日は行いますとのこと。それからは超まきまきで支度!!娘が前々から「1年生の代表(各クラス1名ずつで計5名)をじゃんけんで勝ち取ったよ!!」と。。。超あがり屋の娘なのになぜ勝った。。。と言いたかったけど、親としては頑張ってね!と励ましました。案の定前日からその話をすると、「緊張するから話しかけないで!!」と。。。大丈夫か娘。。。それがなんと開会の言葉で言うらしくなんとしても8時15分までに学校へいかなくちゃ!先に旦那と次女に行ってもらって、長男と私は最後に。急げ急げーー!そんなときに長男はぐずるもので学校に着くと「プログラム2番」と言う声が。間に合わなかった。。。頼みの綱のビデオは!?と旦那に聞くと調子悪くて撮れなかったとのこと。なにぃぃぃぃぃ!!!本当に残念。しっかり立派に言えていたと聞いてまあいいか。。。な。良くない気もする。
種目に入りまずは50メートル走!直線は得意な娘!学校側から自分のお子さんに何列の何コースに走るか聞いておいてくださいとのこと。しかし娘に聞いてみると「OOちゃんの後ろ!」とのこと。全然分からないので入場門で並んでるところに数えに行きました。なんとかビデオも復活!結果は2位で、満足気でした☆
学級対抗リレーではどの子も一生懸命走ってて微笑ましかったです♪カーブ苦手な娘も頑張ってました!あと1年生の種目は昼食後すぐのダンス!お昼のあとちょっと長くトイレに閉じこもったためにみんなが整列してる中慌てて先生に支度をしてもらってなんとか間に合いました。本当にご迷惑をおかけしました。
やったーマンの曲を元気いっぱい踊ってました☆お昼過ぎから妹、弟、旦那、はもう限界。あとは最後の大玉転がしだけなので帰ってもらいました。Hの赤チームは総合で白チームに負けてしまいましたが本当にみんな暑い中頑張りました!!帰りに水筒をお弁当食べたところに忘れたらしく、何人もの先生に聞きましたが見つからず。。。でも名前を書いてあるし大丈夫だよ!と言ったのですが疲れからかぐずぐず言い始めなんとかなだめて帰ってきました。旦那、長男は爆睡。次女はテレビを見てました。はぁぁぁ。次女無事で良かった。
予報が雨だったのでこんなに晴れると思わず紫外線対策をしなかったので、吸収率のよい娘は見るからに焦げちゃいました。今日は黒光ってます。
by naga-yasu11 | 2009-05-31 15:44