人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人(?)の子育て奮闘記


by naga-yasu11

子供が四人!?

今日は長女が幼稚園のあとお友達と遊べず、ぐずぐずしていたのでおばあちゃんに遊びに行きました。妹の子供が遊びにきていて大喜び!!どうしても連れて帰りたいとダダをこね、自分がお世話するから!!と。。。
結局連れて帰りました。
すぐにお風呂に入れて遊びました。サンタさんからもらった(魔法のティーセット)で遊んでるとお風呂のお水を飲まないようしっかり見ててくれました。
服も着せてくれて頑張ってたよ!でもテレビの誘惑に勝てず目を離したすきに、うちの長男と物の取り合いに!うちの長男が物でたたいてしまい口に怪我をしてしまいました。長女は自分が目を離したから!と自分を責めました。いやいや、母も現場周辺にいながら阻止出来ずごめんね。。。ダダこねて連れてきたけど、お母さん役頑張ってたよ!六歳にして、子供は目が離せないと知ったようです。寝るときも反省してました!うちにも同じ歳の弟がいるのになぜこんなに扱いがちがうのか。。。体型の問題か?母から言わせてもらうと、四人はけっこう楽しかったよ!
by naga-yasu11 | 2009-01-16 22:10