4人(?)の子育て奮闘記


by naga-yasu11

友達とランチ

今日は久しぶりに友達とランチに行きました。久しぶりに会ったのでついべらべらと。。。五時間
旦那にそんな時間預けたことなかったと思う。。。帰ってみたら子供を公園に連れていき夕飯の鍋まで作っておいてくれました!びっくり!うちの旦那もやれば出来るんだ!と思いました。
遅い!いつまで話してんだ!と言われましたが、気になりませんでした。しか~し、お風呂から出たらすぐ食べると言ったので鍋をあたため、食卓の準備をしたら、なんとパソコンゲームをお風呂上がりに始めました!鍋も冷めてしまうので子供と食べ始めてしまった私。。。食べ始めた私も確かに悪いのですが、旦那もどうかと。。。そこで、今日何もしてないおまえが先に食べるな!と激怒され、その言い方に私もスイッチオン!午前中いっぱい旦那が寝てるあいだに家のこと、三人連れて買い物ぐらいはしたのに、そんな言い方しなくても!
いっきにブルーです。
[PR]
# by naga-yasu11 | 2009-01-18 18:53

子供が四人!?

今日は長女が幼稚園のあとお友達と遊べず、ぐずぐずしていたのでおばあちゃんに遊びに行きました。妹の子供が遊びにきていて大喜び!!どうしても連れて帰りたいとダダをこね、自分がお世話するから!!と。。。
結局連れて帰りました。
すぐにお風呂に入れて遊びました。サンタさんからもらった(魔法のティーセット)で遊んでるとお風呂のお水を飲まないようしっかり見ててくれました。
服も着せてくれて頑張ってたよ!でもテレビの誘惑に勝てず目を離したすきに、うちの長男と物の取り合いに!うちの長男が物でたたいてしまい口に怪我をしてしまいました。長女は自分が目を離したから!と自分を責めました。いやいや、母も現場周辺にいながら阻止出来ずごめんね。。。ダダこねて連れてきたけど、お母さん役頑張ってたよ!六歳にして、子供は目が離せないと知ったようです。寝るときも反省してました!うちにも同じ歳の弟がいるのになぜこんなに扱いがちがうのか。。。体型の問題か?母から言わせてもらうと、四人はけっこう楽しかったよ!
[PR]
# by naga-yasu11 | 2009-01-16 22:10

今日は

今日も寒かったー!お友達に教えてもらって近所のどんど焼きに行ってきました
風が強くて火の勢いのすごいこと!子供もおびえてたけど、伝統的な行事に参加できたので良い経験になったかな!私はすっかりお守りやお札を忘れていってしまったけど。。。
お昼はお団子だけでは足りなくて、買い物ついでにマックへ。
割引券を使っても2000円近くかかってしまいます。家族全員よく食べるのです
家で出来る簡単なレシピはないかなぁ~!
休日の夜はだいだい鍋です。たくさん作ったつもりでも、あっという間になくなります。残るよりいいんだけどね。。。ときどき相撲部屋かと思ってしまいます。
[PR]
# by naga-yasu11 | 2009-01-12 17:40

はじめまして

はじめまして子育てに毎日奮闘して早6年!
30歳になった記念にブログをはじめました
私の家族は長女6歳、次女4歳、末っ子長男2歳と

一番手のかかる旦那29歳です
2009年もスタートして我が家の目標はみんな一つずつ目標を持って頑張ることです!
今年は空手を習ってみたいと思ってます!ずっと前からやってみたかったのですが、自分に余裕がでてきたころに、転勤で新たな土地に行くことになり、またまたいっぱいいっぱいに!
新しい土地に慣れてきたので今年こそは!
と思ってます。
[PR]
# by naga-yasu11 | 2009-01-11 13:02