4人(?)の子育て奮闘記


by naga-yasu11

GW終わったなぁ~!

3日にぐりんぱへ行き、5日はイチゴ狩り&温泉!6日はなんと!主婦の有休をもらい念願のマンガ喫茶へ!!ぐりんぱはとにかく寒かった。富士山のふもとにあることを忘れてました。屋内施設がけっこうあって、寒さのせいか屋内施設は混み混み!!屋外のほうが空いていて1デイパスポートを買ってしまった我が家は乗りまくりました!ちなみにおすすめは日本最長カート!!本当に長かった。。。またアナウンスの声がおもしろかったです☆4日は最近便通の良くない私が3日の晩に便秘薬を飲んだら、ものすごく効いちゃって出かけられなかったのです。5日は終盤を迎えた苺狩り!!伊豆長岡のほうへ行ってきました。あいにくの雨でしたが、明日で終わりだからかすごい人!ミルクを分けられてスタート!真っ赤な苺がたくさんなってて本当においしかったぁ~!ほくほくな気持ちで隅の方にいたらばっしゃ~ん!!と背中に水が。。。テントの上にたまってた雨水がタイミング良く(?)落ちてきたようです。どこかのおじさんに「よ!水も滴るいい女だね!」とひやかされました。こういうタイミングにかけては右に出る者なし!と言うぐらい昔から良くあります。。。そんな星の下にうまれたようです☆たらふく子供達も食べたようで満足気でした!こどもの日ということで菖蒲湯の温泉に行き、お家で手巻き寿司を食べました!GWもついに最終日。のんびりしていたら、旦那が有休をくれると!!1年に一回あるかないかのお言葉!行きますともーー!近くのマンガ喫茶に3時間ほど。。。懐かしいマンガを読んだり、ドリンクをゆっくり飲んだり、幸せでした☆帰ると子供に遅い!!と怒られましたが。。。
長いようで短かったGWでした!
[PR]
# by naga-yasu11 | 2009-05-09 22:04
我が家のゴールデンウィークは2日から!初日は私の友達が横浜から帰ってきてくれて柿田川公園でお昼をはさんで夕方まで遊んでました。久しぶりに行ったので子供達は大興奮!自前の自転車を乗りまくり、わき水の池に入り下半身ずぶぬれ!着替えを持って行かなかったので思いっきり遊ばせてあげられず残念。そんなことに夢中になっていると、お弁当を食べたシートのすぐそばでカップルで遊びにきた女の子が鳩に餌をあげはじめたのです!シートの上は鳩でいっぱい!!そんな姿を彼氏は写真撮りまくり!そんなところでまくなーーー!!急いでシートをかたづけました。ふぅ!しばらく水遊びに没頭し、我が子は自然乾燥のため自転車をまた乗りまくり。その間につけられたのでしょう。。。ほのかのシャツに鳥の糞が!!近くのショッピングセンターでバーゲン服を買って着替えました。ずっと炎天下にいたので、大人も子供も喉が乾きフードコートでおやつタイム☆あっという間に時間が過ぎました。今日旦那は1日フリーだったので、明日は働いてもらわないと!明日は初☆ぐりんぱです♪
[PR]
# by naga-yasu11 | 2009-05-03 21:09

オープン参観会

4月の30日と5月1日で幼稚園のオープン参観がありました。年中さんになって次女がお友達とどんな風に遊んでいるのか見れるチャンス!!10時くらいに行き、お昼前まで観察(?)してました。お友達と遊ぶ事よりひたすら製作をする娘。私を見つけるとずっと私と一緒に遊んでいました。製作活動では、先生の言うとうりに出来ていてちょっと安心。お弁当まで見たかったのですが、長男がぐずり始めて帰ることに。。。お弁当も一緒に食べて言ったお母さんも多く、ほのに聞いてみると一緒にお母さんも食べて欲しいとのこと!!2日間のうち1日参加でオッケーにしようとしていたのですが、あまりお願いごとを言わない次女の頼みだったので、次の日もお弁当持って参加することに。自分のお弁当とほのか、ゆうじのお弁当を持って幼稚園にいくと、私を含めて6人くらいのお母さんとお父さんが食べてました!ほのはとても喜んでくれて良かった☆しかし、うちの次女はまだまだ1人遊びが好きなのか。。。マイペースもほどほどに。。。という感想でした。
[PR]
# by naga-yasu11 | 2009-05-03 20:41

初めての参観会

金曜日に小学校の参観会がありました。内容は算数!私自身手を挙げて発表するタイプではなく、いつも誰かが答えを言ってくれるのを待つタイプ。きっと娘も。。。と思いきや、ひたすら手を挙げることを頑張ってる娘。「はいはい、はーい」と声つき!少しうるさいけど、すごいじゃん!!と思い授業をみていると、先生の話はあまり聞いてないけど、友達が手を挙げ始めるのを見て手を挙げてる感じ。。。指されたら答えられるのー!?とドキドキでした。なんとか終わった参観会。まっ!娘が私タイプではなくて良かった♪先生も子供の意見をしっかり聞いてくれる先生で安心しました!家庭訪問が楽しみです♪
[PR]
# by naga-yasu11 | 2009-04-26 18:14

新生活1週間

バタバタと過ぎていった1週間。週の初めは朝6時に起きて朝ご飯ー!と叫ぶ娘。まだ寝かせて~と思いつつ起きなきゃ!さくさく朝ご飯を作りたいのに、息子が起き抱っこ。ついでに次女も起きうだうだ。とりあえずひなを仕上げなきゃ!と思い、わたわたしてる私をよそにしっかりと支度をすませるひな。寝起きはエンジンかかるまで時間かかる長女が~!素晴らしい!初日は集合場所に10分も早くつきました。素晴らしいスタートです!しかし、給食が始まり3時帰りになると8時に寝かせても朝起きられない。。。思い切って7時に寝せるとなんとか6時半に起床。体力つくまで頑張って早く寝せなきゃ!とりあえず楽しく通ってくれてるので安心です!ほのかの幼稚園生活は2の次になってますが、家庭訪問で今のところ異常なしとのことでほっとしてます。ごめんね、ほっちん。小学校と幼稚園毎日忘れ物がないかどきどきです。親のほうが神経つかって体調くずしそうです。
[PR]
# by naga-yasu11 | 2009-04-18 19:44