4人(?)の子育て奮闘記


by naga-yasu11

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

木曜日寝るまで元気だった娘が夜中にお腹が痛い・・・と言いだし、トイレへ。便が出たけど何やらおかしい。布団に入って1分後くらいに吐き始めました!きゃー!思わず布団に吐かないでー!1回吐いて落ち着いてまた吐いてを繰り返し、「お腹が痛いーーー!」と泣き出しちょっとひどかったので病院へ。吐き気止めをいれてもらいましたが、その後も何回も吐きました。苦しそうで見てられませんでした。やっと朝方の4時に寝付けたようでこっちもほっとしました。でも、外はすでに雨・・・今日から予報はずっと雨。洗濯物の山、吐かれた布団達・・・泣きたいです。幼稚園の年少さんくらいまでは毎年のようにかかっていたのですが、年中さんからは風邪類をあまりもらってこなくて強くなったなぁ~と思っていました。しかし、1年生だし、頼むからビニールか、トイレで吐いてくれっ!次の日(金曜日)は雨だしほのかもお休みさせて、家にこもってました。少し微熱があるものの元気です!特に下痢をするわけでもなく治癒したようです。小学校ではその日同じ症状で休んだ子がけっこういたようです。流行りものは必ずもらってくるので納得です。下2人にうつってないことを祈ってますが・・・出るとしたら今夜かと思います。もらってませんように・・・!!!
[PR]
by naga-yasu11 | 2010-02-27 20:50

河津桜

今日は伊豆の河津に桜を見に行きました!ひなたが1歳の時に行ったのが最後で、6年ぶりでした。まだまだつぼみのが多くて来週、再来週あたりが見頃かな!?でも咲いてる桜や、菜の花、を見て満足♪金目のおみそ汁を出店で売っていて食べて旦那は絶賛!!美味しかったようです☆チョコバナナ、桜まんじゅう、磯のり・・・たくさんの種類の物が売っていて、娘達は花より団子でした!行きは天城を越えて行ったのですが、雪が道路脇にけっこうあり、子供は大興奮でした♪私は凍結運転注意にどきどきでした。旦那もたぶん同じだったと思います・・・帰りは海沿いを帰って来たので景色がすごくよかったです♪まだまだ寒いけど、春も近いですね☆花粉症の私にはつらい時期がやってきました・・・
[PR]
by naga-yasu11 | 2010-02-07 21:24