4人(?)の子育て奮闘記


by naga-yasu11

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

恐るべし新型・・・

一家全員感染しました。土曜日に長女は解熱しましたが、下の2人、旦那が夕方~夜にかけて発熱。次女は平熱から一気に上がったせいか「痛い、痛い」と泣いていました。夜中あまりにも熱が高く、3人を夜間救急へ・・・小児科はすぐ診てもらえ、検査。やっぱりまだ反応は出ませんでしたが、お姉ちゃんがインフルエンザと伝えるとタミフルを処方してもらえました。旦那は38℃代で急ぐことはなかったのですが内科についでにかかってもらいました。救急患者が何人かいたようで40分以上車で待たされることに・・・(新型とわかってるので待合室にはいられず)その間、次女が嘔吐、お腹痛いと泣き出して慌てました。こっこれは・・・脳症!?
すぐまた駆け込んで診てもらい大丈夫とのこと。吐き気止めも出してもらいました。弟は熱のわりに元気で「ポケモンのガム買って~!」とずっと言ってました。やっと旦那も終わり旦那もやはり陰性。でもタミフルがもらえました。約1時間半くらいかかってやっと終わりました。解熱剤ももらえてちょっと安心です!私もほどなく節々が痛い気が・・・そろそろ月1回のものもくるし、それかな!?と思うようにしてました。次の日曜日の朝全く動けない。全身が痛くて軽い吐き気・・・熱を測ると39.0℃!感染です。平熱35.0代の私にはかなりきつい数字。とりあえず、子供の薬だけは時間で飲ませないと!と思い飲ませると、ダウン。追い打ちをかけるようにアレにもなり、とほほ・・・タミフルを1回飲んで微熱になってた旦那がまだ重い体をおして頑張ってくれました。休日当番医に子供3人と私を乗せて連れていってくれて、その日の家の中のことをしてくれました。夜には旦那もぶり返し39.7℃。さらに長女の咳がひどく、吸入しに病院に行きたかったけど旦那も私も運転はかなり無理な状態で・・・全然寝れませんでした。月曜日になると旦那は熱も出きったようで平熱になり復活!と本人が言ってました。長女は平熱だが、咳が出る。次女はぶり返しで発熱。長男微熱、タミフルのせいかハイテンションでずっと動いてます。次女の熱は夜には下がりましたが、長男がぶり返し。火曜日の日中はありましたが夜には下がりました。これで全員完全に平熱に戻りました。今日には家の中のほこりを全部巻き上げるくらい走ってます。(下の階の人ごめんなさい)兄弟いると遊び相手がいていいかもしれませんが、少し良くなると元気な子と混ざって全然寝ないし困りました。とりあえず、小名家危機脱出です!新型の感染力をあまくみてました。皆さんもどうか気をつけてください!
[PR]
by naga-yasu11 | 2009-11-04 12:48