4人(?)の子育て奮闘記


by naga-yasu11

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めての参観会

金曜日に小学校の参観会がありました。内容は算数!私自身手を挙げて発表するタイプではなく、いつも誰かが答えを言ってくれるのを待つタイプ。きっと娘も。。。と思いきや、ひたすら手を挙げることを頑張ってる娘。「はいはい、はーい」と声つき!少しうるさいけど、すごいじゃん!!と思い授業をみていると、先生の話はあまり聞いてないけど、友達が手を挙げ始めるのを見て手を挙げてる感じ。。。指されたら答えられるのー!?とドキドキでした。なんとか終わった参観会。まっ!娘が私タイプではなくて良かった♪先生も子供の意見をしっかり聞いてくれる先生で安心しました!家庭訪問が楽しみです♪
[PR]
by naga-yasu11 | 2009-04-26 18:14

新生活1週間

バタバタと過ぎていった1週間。週の初めは朝6時に起きて朝ご飯ー!と叫ぶ娘。まだ寝かせて~と思いつつ起きなきゃ!さくさく朝ご飯を作りたいのに、息子が起き抱っこ。ついでに次女も起きうだうだ。とりあえずひなを仕上げなきゃ!と思い、わたわたしてる私をよそにしっかりと支度をすませるひな。寝起きはエンジンかかるまで時間かかる長女が~!素晴らしい!初日は集合場所に10分も早くつきました。素晴らしいスタートです!しかし、給食が始まり3時帰りになると8時に寝かせても朝起きられない。。。思い切って7時に寝せるとなんとか6時半に起床。体力つくまで頑張って早く寝せなきゃ!とりあえず楽しく通ってくれてるので安心です!ほのかの幼稚園生活は2の次になってますが、家庭訪問で今のところ異常なしとのことでほっとしてます。ごめんね、ほっちん。小学校と幼稚園毎日忘れ物がないかどきどきです。親のほうが神経つかって体調くずしそうです。
[PR]
by naga-yasu11 | 2009-04-18 19:44

入学式

久しぶりの早起きで始まった朝。遅刻は出来ない~と思って頑張りました!(当たり前だけど。。。)
次女は幼稚園の始業式があるため8時30分に幼稚園に送っていき、クラスと担任の先生を確認!すぐに帰って小学校へ!娘と旦那がアパートの1階に降りてきてたので、そのまま出発。ランドセルを背負った娘を見て、大きくなったな~としみじみ感じました。小学校に着いて、クラスをチェック!知ってる幼稚園のお友達がいて本当に安心しました~♪靴箱で靴を脱いで入れたらなんと!娘の靴がどろんこの運動靴!!なんでー!そうだ!履かせたのは旦那だった!!急いでフォーマル靴をとりに行かせました!もおー!
提出書類の忘れ物なく、無事式に出席できました!先生も優しそうな先生になってまずまずのスタートです☆元気に楽しく通ってくれるといいな☆入学式も終わり次はほのを迎えに幼稚園へ!その前に時間ないのはわかってますが、お友達や「入学式」の立て看板の前で写真をー!下駄箱をでたら、すごい人。。。お友達を捜しても娘はひらひらとどこかへ。。。やっと1人のお友達と写真がとれて旦那に「行くぞ」と言われ、待ってー!看板の前で撮らせて!と言って急いで行きましたが、アトラクション待ちの列。。。待つのが嫌いな我が家はあきらめて幼稚園へ。。。なんとか迎えに間に合って幼稚園の先生にもランドセル姿が見せれて、ま!いっか!ひなちゃん入学おめでとう♪
[PR]
by naga-yasu11 | 2009-04-08 10:46