4人(?)の子育て奮闘記


by naga-yasu11

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しかった!

25日に前住んでたところに遊びに行きました。行きは雨でしたが、懐かしい風景に子供も私もキョロキョロ。
前住んでた我が家はまだ空き家になっていました。パン屋さんが出来てたり、ガソリンスタンドがなくなってたりと1年でだいぶ変わっていました。でも、お友達は1年のブランクを感じさせないくらい娘や私に接してくれて、とても温かでした!皆さんありがとう!いっぱい遊んでもらって、いっぱいおしゃべりさせてもらい満足な我が家。。。でももっともっと一緒にいたかったと娘。母も同じ気持ちです。いろいろ迷惑をおかけしちゃうけど、また遊びに行かせてください☆しかし、どんな時も雨にしてしまうこの雨女(私)なんとかならないかしら。。。
[PR]
by naga-yasu11 | 2009-03-27 19:24

卒園式

先週無事幼稚園を卒園しました!前々日に発熱して、危ぶまれましたが。。。あっという間だったような、長かったような。。。幼稚園生活。式の中で自分で考えたセリフを言うところがあるのですが、
娘の言葉は「前の幼稚園からお引っ越ししてお友達と離れちゃって寂しかったけど、またたくさんお友達が出来て嬉しかったよ!みんなありがとう!」でした。お母さんも同じ気持ちです。文集にも書きましたが、母はひなたのおかげでお友達が増え、楽しい幼稚園生活を送ることが出来ました!ありがとう!
話は変わって、最後のお弁当を持って帰ってきたときに娘直筆の手紙が入ってました!あんなにめんどくさっかったお弁当だけど、ひなに作ってあげることが当分ないことに寂しさを感じました。前の幼稚園は週2回だったけど、それでもめんどくさがってたのに、ここの幼稚園は毎日。。。マンネリなお弁当で本当にごめんね。ひなはあまり文句を言わないで食べてきてくれましたが、次女は食べること大好きだから注文が多い。。。転勤なければあと4年間のお弁当作りが待ってます。何か簡単に出来て子供も喜ぶ献立あったら教えてください^^
[PR]
by naga-yasu11 | 2009-03-22 10:37

やってしまいました

育児生活に入って3回目の紙おむつ洗濯機事件。朝から体の調子も良く子供とテレビを見ながら洗濯が終わるのを待っていました。そんな日に限ってとんでもないことが。。。洗濯物を覗いて見るとむにゅむにゅするものが洗濯機に。。。これはーー!かなりご無沙汰してます。高分子吸収材。前回はひなのおむつトレーニングの時です。旦那がもうおむつはしてないと思っていたらしく、洗濯機へ。。。(見ればわかりそうなのに)
その1週間後同じことをしてくれて。。。(確かめないわたしも悪いのですが)今回はひながお風呂に入るときにゆうの服を脱がせてくれて、そのままおむつも洗濯機へ。。。手伝ってくれた娘に文句も言えず、ひたすらベランダで白い物体と戦った私。のそのそ起きてきた旦那に「またなんか洗濯したのか~ははは!」ええ!しましたけどーー!!子供のポッケは幼稚園から帰ってきたら、旦那のシャツは洗濯するときに確認してるのですが、ドングリやら、紙やら、ふりかけのゴミなど出てくるのです。まだまだチェックが甘いかな。
何度やっても本当に嫌なのは鼻紙と紙おむつーーー!!今日1日ブルーです。
[PR]
by naga-yasu11 | 2009-03-08 11:29

花粉症

今年は去年の3倍とは聞いていましたが、私過去最高のアレルギー症状です。水曜日くらいから片目に違和感を感じていましたが、木曜日の朝起きてみると子供も旦那も「誰?」両目ぱんぱんにはれちゃって、おいわさんみたい。。。半妖といっても過言ではないくらいすごい顔。さすがにこの顔で幼稚園に行けず周りの人々に送り迎えをお願いしました。目からきているのか、激しい頭痛におそわれ寝込んでました。3月は幼稚園もまとめという感じで行事がいっぱい!送り迎えが出来ないときは子供を休ませればいいのですが、ひなにとっては最後の園の行事だと思うと行かせてあげたくて周りの方々に迷惑をかけつつ行かせてしまいました。みんなありがとうございました!卒園式まで子供と自分の体調に気をつけて過ごしていきたいです。うちの子のことだから卒園式あたりで体調崩しそうでこわいな。。。
花粉症。。。妊婦の時はあまり症状がでなくて良かったので、妊婦になりたいです!いや。。。うそです。
[PR]
by naga-yasu11 | 2009-03-07 16:19