4人(?)の子育て奮闘記


by naga-yasu11

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

発表会

今日は英語の発表会。英語で発表会って何をするのかとても楽しみにしてました。うさぎの衣装をつけて英語で歌を歌いながら踊りました!みんなとてもかわいくてちゃんと英語で歌っててびっくり!英語を習わせて1年。頑張ったねとたくさんほめてあげました。大きいクラスの子は英語を暗記して1人ずつ話をしてました。残念ながら、私には聞き取れず。。。うちの子もあんな風にしゃべれたらいいな!
話は変わり、いよいよスカパーがつき、次女がしまじろうを始めるので、食費を少し抑えようと考えました。いままで、少し高めですが生協で買い物をしてました。今週からはまとめ買いのB店へ。。。日曜の6時過ぎに行くと安いと聞いていざ出陣。行くとほとんど売り切れ状態。。。精肉コーナーと鮮魚コーナーと青果コーナーはこれから半額になるところ!半額シールがはられた瞬間みんなすごい勢いで買い始め、初心者の私は完全にかやの外。結局、お菓子と少しの鮮魚と旦那のつまみを買っておしまいでした。また明日生協のスーパーマンデーに行ってこなきゃ。。。とほほ
[PR]
by naga-yasu11 | 2009-02-22 21:52

バレンタイン

年少の時からバレンタインにチョコをあげる娘。年少の時にお風呂でパパからバレンタインについて聞き渡しだしたのが始まりです。年少、年中と1人の同じ男の子にあげ、一途な娘だな~と思っていました。その男の子、とっても優しくて笑顔がよく似合う男の子で私も大好き!なかなか見る目のある娘です。今年はちょっと多くて3人の男の子に渡しました!3人ともよく話しにでてくる子で、2人は楽しい元気な男の子!K君のことがよく私が知らなくて他のお母さんに聞いてみると、「かっこいよー!」とのこと。Hからも「なんでもできるんだー!」と聞いてました。
金曜日の帰りにHと作ったチョコを持って行き、急いで呼び止めて渡しました。K君に渡すとき私の後ろに隠れてすごく恥ずかしそう。。。こんな娘は初めて!マジなのか!お母さんもちょっと照れちゃうよ~女の子は早いな~!将来恋愛相談受けるのかな?私が相談したりして。。。(笑)
[PR]
by naga-yasu11 | 2009-02-14 21:51

息子

少し前からうちの長男が、自己主張が激しくなり本当に困ってます。
言葉が遅くいまだに何を言ってるのかわからず、2人でイライラ。。。うちの僕ちゃん」は1時間おきのおっぱい夜泣きはあったけど、男の子にしては育てやすいと勝手に思ってた私。。。
とんでもない!今は育てにくいです。早いもので6月で3歳になります。もう少し言葉がしっかりすれば落ち着いてくるのかな。。。次女も言葉は遅かったほうだけど、魔の2歳児だったけどあんまり覚えてないのです。。。どう対処してきたか。。。
[PR]
by naga-yasu11 | 2009-02-08 20:24