人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人(?)の子育て奮闘記


by naga-yasu11

オープン参観会

4月の30日と5月1日で幼稚園のオープン参観がありました。年中さんになって次女がお友達とどんな風に遊んでいるのか見れるチャンス!!10時くらいに行き、お昼前まで観察(?)してました。お友達と遊ぶ事よりひたすら製作をする娘。私を見つけるとずっと私と一緒に遊んでいました。製作活動では、先生の言うとうりに出来ていてちょっと安心。お弁当まで見たかったのですが、長男がぐずり始めて帰ることに。。。お弁当も一緒に食べて言ったお母さんも多く、ほのに聞いてみると一緒にお母さんも食べて欲しいとのこと!!2日間のうち1日参加でオッケーにしようとしていたのですが、あまりお願いごとを言わない次女の頼みだったので、次の日もお弁当持って参加することに。自分のお弁当とほのか、ゆうじのお弁当を持って幼稚園にいくと、私を含めて6人くらいのお母さんとお父さんが食べてました!ほのはとても喜んでくれて良かった☆しかし、うちの次女はまだまだ1人遊びが好きなのか。。。マイペースもほどほどに。。。という感想でした。
by naga-yasu11 | 2009-05-03 20:41