人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人(?)の子育て奮闘記


by naga-yasu11

運動不足

最近なわとびの二重飛びにはまってる娘。今日は一緒にとぶ約束をしたので、幼稚園に行きました。(近くに公園がなく、ここの幼稚園は休日開放しているので)
娘と一飛びの勝負をしましたが。。。私が100回、娘、220回で負けてしまいました。昔はけっこうとべたのに。。。運動不足を実感しました!しかし私よりひどい人がいて、グランドを少し走って、二重飛びを20回しただけで、頭が痛くなり横たわってました。すぐ復活するかと思ったら、まったくダメ。結局1時間くらいで家に帰りました。旦那はその後昼寝をしてなんとか回復し、自分の運動不足にショックをうけてました。娘は私たちに情けないと一言。。。
念願の空手教室も火曜日に見学にいくので、これを機に運動不足解消できたらなと思ってます!旦那も朝走る!と言ってますがいつまで続くやら。。。
話は変わって、レンタルビデオのことです。前住んでたところでは旧作7泊8日140円だったのに、ここは旧作3泊4日380円なのです。うちの旦那は恋愛以外の洋画を見るのが趣味。毎月のレンタル料が以前は2000円くらいだったのに、今はかなり。。。
夜、1人で映画館のように部屋を真っ暗にして見るにが大好き(根暗?)だったのに、こっちに来てからはそんな夜は数えるほどに。。。ちょっとかわいそうになりお金ないけど、来月スカパーデビュー!!チャンネル選びに旦那はうきうきしてますが、スカパーどうなんでしょう?
アニメも見れるみたいだしもとはとれるかな。。。
あっという間に明日から2月ですね。インフルエンザ本当にすごいみたいです。うちは今のところもらってませんが、来週がピークとか。。。人混みには行かないようにしなければ!!生まれたばかりの赤ちゃんのいるご家庭は、周りが気をつけないといけなくてとても大変ですよね。。。
どうかうつりませんように!妊婦さんも気をつけてください!早くピークが過ぎますように。。。
by naga-yasu11 | 2009-01-31 20:51